【心から心へと】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

        taikyokukemgs.jpg  

 ありがたいことに、昨日太極拳の仲間に雨靴の支援の話しをしたところ、長靴の持ち合わせがないので、募金をし、それで長靴を買って送ろうということになった。太極拳の練習が終るや否や、早速買いに行こくことになった。が、どこで売っているか検討がつかず、とにかく近くの大き目のスーパーに行ってみる。運よく靴売り場に長靴は置いて有ったが、サイズ毎に1足ずつしかなかったので、とにかく大人用7足を求め、スーパーから直接送ってもらうことにした。対応してくれた店員さんも感じの良い方で、荷物はとントン拍子で、翌日には仙台に到着した。

                            ☆

おはようございます。早速、ブログに掲載していただきまして有難うございます。今回の被災者に対する支援は長期にわたりますので、どなたか都合つける方を幅広く探してお願いしているところで、このために無理をされることは本意ではありません。

と言うN氏から、前日に続き次のメールのあった。 

今回の長靴の件では、ブログに早速対応していただきまして感謝しております。東京の得意先で、前のソプラノ歌手島田祐子さんのご主人が経営している日本橋の島商さんでも、早速商談者用にテーブルに募金箱を設置しますとの返事を今朝いただき、能登の以前得意先だった方からも、近所と小学校(全校70名程)に当たってくださると言ってくれました。今回の件は、お願いするときに支援はし長期に渡りますので、無理はしないでくださいと依頼先にはお伝えしておきましたが、こんなに素早く動いてくれたことに、本当に感謝しております。

                          ☆

テレビで眼にする東北の大雨に、長靴は必需品。とにかく一刻も速くと思った。支援の輪は、人から人へと伝わり、心から心へと伝わっていきます。

次回は、靴の品数をもっと多くし、再度現地へ送る予定ですので、引き続きご支援をお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【心から心へと】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.michinokai.com/mt4/mt-tb.cgi/297

コメントする


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ