【七草】  

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間にお正月様は足早に去って行ってしまいました。まだ年賀状も書き終えていないというのに...

今朝、福島に住む90歳の知人に電話を入れたら、元気な声で、「昨年の9月から10月にかけて半切200枚・全紙二分の一の画仙紙200枚、合わせて400枚もの書をかいたよ!!」と興奮気味に話すのを聞いて、こりゃ、ぼやぼやしては居られないと励まされたところです。  

 

PA0_0308.JPG PA0_0307.JPG

 

今日は七草、今朝は七草がゆをいただきました。因みに七草は「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」。 パック裏には丁寧に七草の名前と七草かゆの作り方まで印刷されていました。自分流の七草かゆは、残りの鶏肉や福神漬けなどを入れて味を調え最後に卵を絡ませたら、オリジナルの個性豊かな七草粥の完成!

春の草の力をいただき、体がぽっかポカ。 今日も一日元気に過ごしてまいります。  

 

       

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【七草】  

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.michinokai.com/mt4/mt-tb.cgi/406

コメントする


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ