【 秋の気配 】

| | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_6730 のコピー.jpg

雨上がりの午後、久しぶりにウオーキングに出る。鶴見川の遊歩道に沿って約1時間半程、平均3.8km/hの速度で6.6キロ、11,790歩
道々草花を見つけてはデジカメで撮影しながらのウオーキングは、これ又趣味で楽しい。

しばらくウオーキングを休んでいる間に、辺りはすっかり秋の気配である。ムラサキシキブが咲き乱れ、色付き始めた稲田の畦にはもう彼岸花が咲いている。洋種山牛蒡の実やジンジャーの白い花も、力強く季節の移ろいを物語っている。

今回上記○の植物を発見。色鮮やかな茎の群生に目を奪わる。実が黒く熟しているのもある。なんと言う名前なのかな?通りすがりの人に尋ねてみたが、「華道に使うのかな〜?」「それとも、食用なのかな?」いろいろと思案するが分からずじまいだった。が、あまりの美しさにFecebookのカバー写真に使うことにする。

どなたかこの植物の名前を知っていたら教えてほしい。

明日は、中秋の名月。見えるといいな〜〜。

IMG_6722  のコピー 2.jpg IMG_6707  のコピー 2.jpg
IMG_6719  のコピー 2.jpg IMG_6709  のコピー 2.jpg IMG_6732  のコピー 2.jpg IMG_6708  のコピー 2.jpg
IMG_6734  のコピー 2.jpg IMG_6715  のコピー 2.jpg 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【 秋の気配 】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.michinokai.com/mt4/mt-tb.cgi/649

コメントする


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ