【1/3 書のワークショップ】

| | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年1月3日は「目黒雅叙園MITABI遊園・書のワークショップ」で、元気な子供達を前にリクエストの「寿」を揮毫しました。先ずは大字揮毫を見て気持ちをリラックスし、次に手慣らしは水書き用紙で納得のいくまで練習。そして仕上げは書きたい言葉を色紙に書くという ワークショップです。
あっという間に書き上げる子がいれば、迷って迷ってなかなか仕上らない子がいて子供の一面が伺える。タイミング良く声掛けをしながらサポートして行く事が大事かな。
応援隊の大人達の言葉に左右され、泣き出す子も居りましたな〜。初めて筆を持つ初体験の子にとっては、一生の思い出になるかもしれないので、とやかく言わずにのびのびと楽しく書いてもらいたい思いで懸命やりました。

IMG_9004 のコピー.jpg

IMG_9013 のコピー.jpg

  IMG_9047 のコピー.jpg IMG_9054 のコピー.jpg
  IMG_9018 のコピー.jpg IMG_9052  のコピー 2.jpg

 




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【1/3 書のワークショップ】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.michinokai.com/mt4/mt-tb.cgi/723

コメントする


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ