【硯心展・2016】

| | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_7578 のコピー 2.jpg

7/21~7/14 銀座・洋協ホールギャラリーで開催。
東京学芸大学書道科卒業生の書展。毎年7月に開催していますが、今年は90名ほどの出品者がありました。年齢は20~80代迄。流派もそれぞれ異なるので、色々な書に接することが出来る楽しい書展です。拙者は「無事」の額を出品しています。銀座方面におついでがありましたら。ご覧下さいませ。
IMG_7575 のコピー.jpg

会場で、何十年ぶりかの新島穣一先生にお会いしました。かつて、朝日生命の書き初めコンクールの審査でご一緒させて頂いた先輩です。懐かしいですね〜。互いに、健康での再会を喜び合いました。
その新島先生が、拙作「無事」をご覧になり、「吹っ切れている書だ。」を評してくれました。何よりもの褒め言葉でした。

IMG_7559 のコピー.jpg
初日には大勢の方で賑わい、同窓会さながらの雰囲気でした。
IMG_7577 のコピー.jpg
6階ギャラリーから見える泰明小学校です。生憎の雨に煙っていますね〜。
IMG_7553 のコピー.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【硯心展・2016】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.michinokai.com/mt4/mt-tb.cgi/1073

コメントする


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ