【秋のお彼岸】

| | コメント(0) | トラックバック(0)
秋のお彼岸の中日。相変わらず雨が降ってます。お墓に御供えするおだんごを作りました。きな粉、あんこ、それに納豆団子を。ええっ、納豆と思われる方、これが美味しいのです。お試しあれ\(^-^)/
空模様を見ながら、墓参りに行ってきます。
因みに、団子の材料は、白玉粉250gに木綿豆腐一丁を入れてよく捏ねると、丁度耳たぶの固さになります。それを沸騰した鍋に入れ、浮き上がったら、水にさらして、出来上がり~💕

14445935_531970856999361_9121460848615135625_n のコピー.jpg

雨の中墓参りに行ってきました。唯一の交通手段のママチャリで。こんなときちょっとつらいかな〜。カッパを着てのお墓参りなんて、あまり見ないよね。びしょ濡れだもの〜。墓に着いたら親戚の方も見えていました。
先ずは掃除をし、花と水を換え、線香を焚き、お団子をお供えて拝みました。娘の話では、2~3前からお父さんが夢枕に出て来ると!!お彼岸の間中、ずっと見守ってくれているんだね。
ご先祖さまの霊が安心して彼岸に帰られますように。ずぶ濡れの合掌。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【秋のお彼岸】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.michinokai.com/mt4/mt-tb.cgi/1096

コメントする


2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ